守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

バカどもにつける薬は無い(;´Д`)

今月25日出荷の品物の加工をようやく本日終了(私の受け持ち工程)



本来なら先週に楽勝で終わってたはずなんだが、バカ主任がどういうわけか12月納期の品物の加工を途中までやってたせいで1週間ほど機械をストップさせてた。



さらに、このバカ、本来ならせいぜい2日ほどで終わる材料切りだしをなぜか1週間もかけてた。作業遅すぎ (# ゚Д゚)




で、今月末から来月上旬までに仕上げなきゃいけない品数がおよそ90品目ほど。



まず間に合わない。下手に頑張ったらくそ上層部が「もっとできるやろ」ってさらに無茶言ってくるから納期遅れさせてやるつもり。




というか、うちの人員と捌ける品物の数を部長クラスが一切把握してない。




本来なら生産管理部門や営業が納期調整しなきゃいけないのに誰もやらない。




口で言えば品物ができると思ってるのがうちのバカ上層部。上司が上司としての仕事してない、管理職が管理をしない会社なんて会社って言えるんか??



こういう連中をこれ以上面倒見切れないし、バカ主任を定年まであと10年近く面倒みるなんてまっぴらごめんだわ。




それとも間に合わなきゃまた夜勤とか言い出すんか?




来月初旬に賞与の面談あるし、次こそきっちり「書く兵器」使用宣言してらるつもり。



せいぜいあと4年弱。



その頃にはもう嘱託のH氏も同時にいなくなる。



というか、、、主任とは会話のキャッチボール成り立たないからしゃべると一気に疲弊する・・・・エナジーバンパイヤだわ、こいつ。



土曜日は休日出勤だわ・・・



この仕事を50歳越えてやるのは「無い」って確信したわ。