守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

「終末」は確実に近づいている

別の部署であるが係長が一人出社拒否状態(笑)



もう10日くらい姿見てない。



この係長さん、自部署の製品の納期が間に合わない状況にも関わらず上層部から無茶言われ、なおかつ容赦なく営業から受注(ほぼ赤字の受注)放り込まれてパンクしたっぽい。。。



元々仕事しない人だったけど、他に仕事押し付けられる人もいないし、まともに仕事する人もなし。まぁ、当たり前の結果なんだけど・・・



ただ、



うちは営業がクソで、明らかに赤字になるにも関わらず安過ぎる値段で無駄に工数かかる受注を大量に取ってきた上に上層部がこれをスルーしたあげくに製造部門の現場に「利益だせ」「納期厳守」という無茶を平気で言うから嫌気さして人がどんどんいなくなる・・・




そもそも我々が休日出勤強いられるのは営業がクソすぎるから。




休日出勤前提でスケジュール組むバカがこのご時世どこにおるんや!!



残ってるのはこないだクビを刈られた中学生彼女みたいな連中のみ・・・



現在はいわゆる「人手不足倒産」の途中過程を観察中ってとこかしら・・・



とりあえず私としては今年いっぱい会社がもってくれればよいだけの話。



親会社が相変わらずアホなことして鳴かず飛ばずで財務的にもやばいし、うちも今年の昇給は期待できないし、、、賞与出るかも怪しいし・・・



「最後の瞬間」は確実に近づいてきているのを実感するわ。




この調子だと早期退職希望って募集なさそうだし、どのタイミングで核のボタン押すかだな・・・