守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

人生の価値って「余暇>>【超えられない壁】>>仕事」って実感した3日間

この3日間、全力で一生懸命ダラダラしたので疲労困憊だった(笑)



前々からだけど、仕事してるときよりも家で全力でダラダラしてるときのほうが妙に



「自分の人生を生きてる」って実感してしまう・・・



こう考えてしまう時点で会社勤めに向いてないんやろな・・・



どちらかというと仕事ってあくまで外貨獲得の手段であって、自分生きがいってわけじゃないんだわ、私にとって。



こういう点ってたぶん欧州人に近いね。⇐非国民(笑)



仕事なんてあくまで「手段」よ(笑)



20~30代の頃って恥ずかしながら「手帳」なるものを持ってて、休日の予定とか書きこんでたけど、30代後半から「もういらんやろ」って思って処分したった(笑)



休日に別に予定入って無くても別にかまわんし、一切困らんって気づいてしもたわ。



よく紙くずみたいな自己啓発本なんかに「休日の過ごし方で今後が決まる」だの



「一流ビジネスパーソンの休日メソッド」なんてうっとおしい文言みかけたけど、要はオンオフの切り替えができないってだけじゃねぇの??



で、最近思ったけど、そういうオンオフ切り替えできないバカほどこの歳になると病気になってるて気づいたわ。



このブログで何回か言ったけど、休みの日くらい休みません??



大して生産性も上がらん分際で「仕事してる体裁取り繕うため」だけにムダにアクションしてムダに病気になってムダに医療費使うなっての!!



ってこんなこと書いてたら昔のクソ上司だったら「お前は社会人としての自覚が足らん」とか「甘え過ぎだ」とか言い出してんだろうよ(笑)



休みの日にまで仕事のこと考えて、それでストレス溜めて病気になったら大損だわ。



今日と明日仕事したらまた3日ほど休み。



土曜の休日出勤が余計だな。めんどくせ・・・