守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

守銭奴の人生訓

昼休みにこのニュースがスマホに入ったとき思わず「えぇ??(;´Д`)」って声出ちゃったよ。



68歳かぁ。意外と歳いってたんだって印象。



我々世代は物心ついたときにはドラゴンボールが傍らにあったし、これからも共にあるものだって思ってたけど、人の一生ってわからんなぁ。



身近な人ってわけじゃないけど、慣れ親しんだ作品書いてた方が急逝すると人生観変わるね。


落ちこぼれだって必死に努力すりゃエリートを超えることがあるかもよ


これ、悟空がベジータと対決する際に言ったセリフ。何気に私の人生訓でもある。



私自身、そこまでいい大学出たわけじゃなく、まともに就職できなかったある意味落ちこぼれ社会人としてスタートしたわけだが、社会人になって20年近く経ち、世間一般の「エリート」とされる連中よりも資産持てたのはこの言葉が頭のどこかにあったからだと思う。



鳥山先生の作品には何気に人生訓詰まってたよ。



まだまだ活躍して作品書いてほしかったな。。。



今日は記事をあげる予定なかったけど、追悼の意味込めてあげてみた。