守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

予算執行して豪遊してきたの巻

昨日から今日にかけてボーナスから予算を執行してきた。


久々に大金を手にする(´艸`*)


証券口座に50万円を光速で入金し、4万円は小遣い用の口座に音速で入金。


残りは歯科検診の3,000円、理髪代に3,000円、お年玉用の3万円。


さっき理髪店で髪切ってきた。



んでもって・・・


忙しさで壊れた頭で思いっきり妄想したこの記事でも書いたけど、





ハンバーグ喰った。


デミグラスソースのハンバーグ。


ハンバーグは合びき肉だが、私のお気に入り。近所のスーパーのお惣菜コーナーでは売ってない味なので、豪遊(笑)する場合は2個買ってご飯とともに食す。


1個270円(税込み)


つい最近まではもっとバリエーションがあって、チーズハンバーグ、オニオンハンバーグ、和風おろしハンバーグといろいろあったが、「もう作ってないんですよ」とのこと。


製法が失われてしまったんだろうか・・・


一番食べたかったのはチーズハンバーグだ。


ちなみに、買う時に・・・


「ソースもっとかけておきますね」と店員さんがいうのでお願いすると、


カウンターの下からパックを取り出して、こぽぽぽぽとかけてくれた。これまでソースって業務用とは知らんかった・・・


昔、バイトしてたファミレスもデミグラスソース使ってたけど、このデパ地下のやつほど酸味は強くなかった。もう一回喰いたい。あれもかなりごはんに合う。


でもファミレスではもう働きたくない・・・3年働いて3人の店長に仕えたけど、全員人格崩壊してた。


ハンバーグ2個で540円。


中産階級に許されたささやかな贅沢だわ。


来週は歯医者だす。