守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

年末年始のアポなしは非常識だろ

先日書いた記事のB面ってことで。



うちに今年の正月に来たいとこ家族は基本我が家にアポとって来訪してる。
※アポは基本的に2週間前にLINEで申請すること。



そりゃ当然だ。



なんたって食事の準備とかがあるし、片付けなんかも当然あるから。



が、うちに来訪した従妹から聞いたんだが、別の従妹の家に年末30日にあの例のゴミ屋敷な従兄家族が年末のあいさつに来訪したらしい。



これはこれ見よがしにグループLINEにわざわざブッサイクな息子の写真とともに送られてきたが、てっきり申し合わせての来訪かと思いきや、アポなしだったらしい。



これ、聞いた時耳疑ったわ。



丁度その日、そこの家の従妹家族は年末の買い物に行き、恒例となったすき焼きの準備に勤しむ予定だったらしいが、いきなり従兄家族のアポなし突撃ですべて予定崩壊だったらしい。



この従兄夫婦、子供産んでから非常識ぶりに拍車がかかってる気がしてイラっとしていたが、この一件で他のいとこ連中にもこの非常識ぶりが認知され始めた感じである。



毎回思うが「自分が楽しい=他人も楽しい」と一方的に思ってるフシがある人間って一緒に居たら疲れる・・・



大人になると親戚づきあいってホンマに考えなきゃ一方的に損させられるだけだわ。