守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

中学生彼女にチェックメイト

今日は祝日なのに会社カレンダーで出勤日(萎)



中小零細ってそこまで従業員を休ませるのがイヤなんか?



これだけ働き方改革って言ってるのに国の政策無視するような企業はさっさと死んでくれ!存在そのものが迷惑だわ 怒



というか国の政策無視するくせに経営がヤバいとか、どーでもいい理由で補助金せびるな!!ド厚かましいわ!!




しかし、、、このクソおもんない職場も少し年初からおもろいことあったんだよなぁ(笑)




初出勤日の4日、社長自らの年初挨拶の後、総務管理部の部長みずからあの中学生彼女を呼び出し。



どうやらそこで「退職勧告」されたらしい。ようはクビ!



この記事にも書いたけどきっちりと上層部としては事を運んでいいたらしい。



という話を情報通のH氏から聞きかじった次第。



会社としては「解雇」とまではできないが、これまでの悪行数々と各部署からの苦情から、



もう社内に居場所がないことを説いて「辞めます」と言わせたらしい。



が、コイツがいわゆる「退職届」を書くか否かは不明なのだが、おそらく今は「コネ」がある社長に直電して泣きついてるらしいところらしい。



社長は年末の我々に対する訓示でひとまずこのメンバーで春先までは。。。って言ってたが会社経営がヤバい状況下で協力する気がない「寄生虫」を飼育する余裕はないということだろう。



この事実を中学生彼氏が知ってるのか・・・であるが。。。




多分次のターゲットは中学生彼氏(笑)



うちの会社、ダメ人間博物館的なところあるけど、経営ヤバくなって一定以上の苦情が各部署から上がったらそれなりにクビが飛ぶシステムらしい。



12年くらい勤めて初めて知ったわ(笑)