守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

【「脳筋スポーツバカ」を】根本は同じこと【野放しにするな!】

ワタシの独断と偏見なのだが、プロスポーツと大学スポーツ、野球とアメフトで全く別物なのだが、



これらは結局のところ根本は同じかと思ってる。





とどのつまり、



いわゆる「スポーツエリート」と呼ばれる社会性のかけらもない世間知らずのクソガキを周りの大人がチヤホヤして甘やかした結果、そのまま成長した本人が盛大に勘違いして
「オレはレギュラーやし多少のヤンチャも多めに見てもらえて当然やろwww」って思い込んだ成れの果てだわ。



大麻やったアメフト部員は公判で「もみ消してもらえると思ったw」って言ってやがったのが証拠だわ。



こういうのって学校に「部活しに行く」だけで勉強もろくにせずスポーツ推薦受けて入試はテキトーに作文書くだけで簡単に大学生になれたりするから、スポーツ以外の社会性皆無になって世間に盛大に迷惑かけるので始末に悪い。



アメリカだどいわゆる「スポーツバカ」っていうのが存在しない。



それはいくらスポーツ出来ても学業成績悪けりゃ推薦受けられないっていうのが明記されているからだ。



日本くらいだわ、未だにこんな原始的なルール後生大事にしてるのわ。



日本は未だにジュラ紀か!?



こういうのを繰り返さないためにも
「スポーツ推薦」って制度自体を廃止しろ!!



スポーツバカを量産するこんな制度は社会にとって迷惑じゃ!!



そもそも大学は「学生ファースト」とか言ってる癖に、学生に対する教育おろそかにしてどないするんじゃ!?



むしろアスリートの競技人生なんてせいぜい30代半ばまでなんやし、それ以降の人生の方が長く続くこと考えりゃ、「スポーツバカ」にしてしまうのはその学生に対して不利益なんじゃないのか!?



これ、パワハラもそうだが薬物の件もれっきとした「犯罪行為」なんだし、





きっちり罰あたえて世間の厳しさ教えてやるのが「大人のつとめ」じゃないのか!!?




他人に迷惑かけるバカを野放しにすんじゃねぇよ!!




廃部になったらスポーツ推薦で入った学生が生きがい失う??



知るかあほ!!