守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

はいはいはいはいまたまたクソ決算の親会社(笑)

先週から決算ウィーク⤴⤴



私の保有銘柄もほぼ予定どうりの決算内容。



住友商事と三菱商事は増配💴



で、親会社も決算だったが4-9月期の累計赤字が2.8億円に拡大(笑)



はい、やっぱりクソ決算(笑)
※4-6月期は1億円の赤字


これまでは子会社のうちが利益出して最低限の面目保ってたけど、もう浮上の目がないのでこちらも今後は容赦なくグループの足引っ張ることになるわけ(笑)



さぁさぁ、先に倒れるのは親会社かうちの会社か⤴⤴



ってなんでこんなに楽しそうなんだって??



だってもう来年いっぱいで辞めるし、会社と心中する気もないし、身の丈以上の投資にしくじって沈んでいく会社を間近で見物できる機会ってそうそうないぞ?!


下手な映画観るよりよっぽど面白いわ。



ちなみに、



早期退職の募集あったら一目散に手上げるつもり。''`ィ (゚д゚)/



退職金も上積み(若干?)されるだろうし、こちらとしては願ったり叶ったりよ。



そして募集に応じずに会社にしがみつこうとするのはまともに仕事しない「会社に出社するのが仕事」になってる人たち。



ちゃんと仕事する人と仕事できる人がいなくなって、残るのはそれこそ搾りカスばっかしになったらもう再起不能だよ。



それか、、、親会社がうちを他所の会社に身売りするか・・・



ある日突然会社が閉鎖になってて入れなくなる場合も想定して、私物は引き揚げといた方がええかもね。



って、、、



何も私物置いてなかったわ(笑)



最悪、ガマンならんことあった場合は悪態ついてもう2度と出社しないつもりでもう何も置いてないんだわ。