守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

健康って財産ですよ?部活って命危険にさらしてまでするもんでしたっけ??

午後休み取って昨日の夕方、歯医者逝ってきた。




処方された抗生物質が効いたのかだいぶ痛みはマシになったのでこのまま経過観察となる。




やっぱり健康って素晴らしい(*´ω`*)




どこかが痛むって一気にパフォーマンスが下がる。先週は給料日で入金して米国株買う予定だったけど、結局何もしてない・・・最近は疲労が激しいわ。そりゃ抵抗力も下がりますわな。




で、この殺人的な猛暑ですけど、、、



毎回思うが、この暑さって昔と全然違う気がする。そもそもこの猛暑の中、直射日光降り注ぐ中、運動場で部活する意味は何だ?!




苦行??




この時期に外で真昼間にスポーツする人って修行僧か何かか?




それかそのまま干からびて即身仏にでもなるのが最終目的か??






未だに「暑いと言うから余計に暑いんだ!」なんて精神論はびこってるの??




というかさ、、、




もう「夏の甲子園」っていうのを考え直しません??


伝統だの夏の風物詩だの上から目線で能書き垂れてる連中ってエアコンギンギンに効いた部屋でドヤ顔で解説してるジジイ連中だろ 怒



これ甲子園ってワードが独り歩きしてるけど、あくまで「夏の高校野球選手権」じゃなかった??



なので全国大会は大阪ドームでやったらアカンのか??




負けた選手が泣きながら甲子園の土もって帰るのが毎回の恒例だけど、あの甲子園の土はグラウンド整備担当してる阪神園芸が撒いてるごくごく普通の土やで?




高校野球に興味ないし、暑苦しいから見る気もしないけど命がけでやる値打ちあるんか?




それにあの炎天下のグラウンドに立ちっぱなしの高校野球の審判ってボランティアやろ?




事前準備も含めて関係者の負担ってこの猛暑で半端ないことになってるし、せめて暑さ対策くらいやれっての!(# ゚Д゚)




もう何でもかんでも伝統だの夏の風物詩だので片づけられる時代じゃねぇぞ。




というか、



関係者かそれとも選手で死人出なきゃ変わらない気がする。




最近はこういう「伝統」ってものに固執する風土に嫌悪感しか湧いてこんわ。