守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

歯痛の原因がわかってどうする

昨日、急遽予約とって昼前に行きつけの歯科医院に行ってきた。



先月の定期健診で歯全体のレントゲン検査でデータ更新したが、傷む部分の拡大レントゲン写真とって患部を確認。



結果的にはレントゲンにはとくに異常なし。



ただ、、、痛む原因としては


1、疲労で抵抗力が減退して雑菌が悪さをして炎症を起こして痛みを誘発している。


2、根元にヒビが入ってる。




これらはレントゲンには映らないのでどちらかがわからないのだが、



「どうします?根管治療やり直します?それとも抗生物質飲んで様子見ます?」



リアル「どうする守銭奴」状態・・・



で、、、



「少しずつマシになりつつあるんで抗生物質飲んで様子見ます(;´Д`)」



ってことで、噛み合わせを調整して少し負担を減らし、抗生物質飲んで様子見。



次は2日後の31日(月)に再び通院。



というわけで午後休だわ。



ちなみに診療代は910円也。そして噛み合わせ調整したおかげでかなりマシになった。



予約する前は少し迷ったが、行ってみるもんだわ、病院。