守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

「テレビがつまらん」と言ってるそこのあなたへ

週末、テレビ見てもつまらんひな壇芸人のトーク番組くらいしかやってねぇし、テレビなんて棄てちまおうか・・・そう思うあなたへ。


守銭奴プレゼンツ!!



この記事の続編という感じで、だんじりの事故動画などをお持ちしました。



この動画だけで白米3杯はイケること間違いなし!!



さあさあ、下品な叫び声があなたの副交感神経系を直に刺激する(??)

令和元年度だんじり祭り事故集
👆動画開始10秒で電柱にだんじりぶっこんでる(笑)
これ、単なる「文明破壊活動」じゃねぇ?


ちなみに電柱や信号機なんかの根本あたりに紅白布のクッションみたいなのが巻かれているのを目にすると思うが、



これは「だんじりの衝突から信号機などを守るためのもの」ではなく、あくまで「だんじりが衝突した際にだんじりに傷がつかないようにするためのもの」なのである。



つまり、優先順位は、



だんじり>>【越えられない壁】>>人命、公共物
ということになる。



だんじり若松町事故、電柱折れて人に直撃
👆これ、見物客巻き込んでない??


それよりやつらにとってはだんじりに傷がつくことの方が一大事(笑)




飯食ったあとはこれでビール3杯はイケるやろ(笑)

だんじり転倒事故 2017年9/17(スローモーション有り)
これでだんじりの下敷きになって死んだら名誉なことだって。。。


で、、、倒れただんじり起こしてまた再開。。。正気??こいつら・・・





2019年 堺市 鳳 富木事故
👆こんな狭い場所でこんな大質量の物体を引っ張りまわすって狂気の沙汰としか思えんわ。
ここ、かつての職場に近い場所。ヤジというか下品な怒号が飛んでるし・・・


こんな場所住みたい??



家屋破壊されたらちゃんと保険か何かで支払われるんらしいけど。。。





【事故】令和4年9月4日 岸和田だんじり祭り 紙屋町転倒寸前
👆もう祭りというか、頭のネジが2,3本足りてないヤンキーの根性試しやん(笑)



これ、コンプライアンスもマナーもへったくれもない昭和の原風景じゃないんだよな。



全部平成末期から令和の動画。



未だにこういう原始的で野蛮な行事が「祭り」と称して毎年行われてるって事実。




このスリルとサスペンス、祭りバカの狂気を生で感じたい方は是非とも今年の秋に岸和田、堺へどうぞ。くれぐれも自己責任で(笑)