守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

おカネのために休日出勤

朝鮮中央テレビの夜のニュースです(笑)


全知全能の技術者にして百戦百勝金色の投資家・和泉守同士様は、本日、絶望的灼熱下に英雄的休日出勤を敢行、達成困難な職務を攻撃的に完遂され、帰宅の栄冠を手にされました!
※朝鮮中央テレビのアナウンサーのように朝鮮語で抑揚をつけて音読しましょう(笑)
なお、個人名称(和泉守同士様)を噛んだり間違ったりすれば強制収容所行です(笑



私の休日手当(時間外手当)は1時間当たり2,100円。



8時間働いたので合計16,800円也。



寒暖差のせいでもうカラダはガタガタ・・・この歳になると週4勤務くらいがちょうどいい・・・週6フルタイムはキツイわ。



今月から残業規制(30時間厳守)かかるので給料が強制的に減ります・・・



世のサラリーマンの皆様が年収減って奥様に嫌み言われたり、早く帰っても居場所がなかったりでフラリーマン化するという現象が数年おくれでワタシのところに来襲・・・あ、私はインドア派だしさっさと帰宅するぜ?



こういうときに会社からの給与1本で生活してるって人はキツイやろな。しかも絶賛インフレ進行中で、稼ぎも減るし物価上がるしで生活立ちいかなくなる人多いと思う。



これまでキリギリスな生活してた人は改めなはれ。



こういうときに運用収益というもう1本の柱があるってありがたい。


カネに関するリスクって、残業もたっぷりあって、物価もそこまで上昇してないような順風満帆なときは顕在化しにくいし、あんまり意識しない上に後回しにしがちだが、こういう事態になると対応取る間もなく家計が傾くし、事前の備えの有無で対応のしやすさが異なる。



そういう意味で普段からしょうもない見栄張らずに、生活水準がもともと低けりゃ慌てることもないってね・・・



備えあれば憂いなし。



やっぱ「おカネの心配しなくていい」って幸せだわ。