守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

「敗戦国ロシア」がほぼ確定

ロシアがウクライナに侵攻する前は1ドルあたり70ルーブル前後なのに、昨日には120ルーブルとルーブルは暴落しっぱなし。


国際金融決済からの締め出し。アップルペイとかグーグルペイなんかのキャッシュレス決済も使えなくなるってさ。


銀行に長蛇の列。

これって戦争に負けた国の光景じゃないんかえ?


取り付け騒ぎってやつかいな。


ロシアはウクライナの軍事力の約10倍。勝てる戦争じゃなかったけ?


ロシアがウクライナの戦線維持するのにかかる費用は1日あたり2兆円とも言われるが、開戦していくら注ぎ込んだ?あと何日かかる?


超大国だの軍事大国だの核保有国だのほざいてるが、経済規模は韓国未満。ウクライナも早々に降伏なんてしないし、来週あたりでロシアはカネ使い果たしてスッテンテンだろ(笑)


キチガイプーチンが起こした戦争でロシアはウクライナを制圧しても破綻。連帯責任で生活ぶち壊しにされるのはロシア国民だ。


「ロシア国民に罪はない」って言うかもしれないが、あんなキチガイ野郎を担ぎ上げて国家元首に据えた罪は重いやろ。ソ連崩壊後に国をまとめ上げた英雄も今は原発にミサイル撃ち込むようなろくでなし野郎だ。


あと一週間でロシアはスッテンテン、ルーブルは文字通り紙くずになるだろう。あとからくるのはハイパーインフレだ。

モスクワでパン1斤買うのにリュックに札束しこたま詰め込んで行列なす光景がみられるだろうよ。


たぶん、この地獄はキチガイプーチンが生きてる間続くだろう。これがいやならプーチンのクビチョンパして国際社会にワビ入れるしかないぞ。


だって、アメリカもNATOも直接手出しできないんだし、自分等が生んだ化け物は自分等で始末するしかないのが現状みたいだしさ。