守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

時代錯誤なんだよ、バ~カ‼️

この記事見て久々にわろたwww




この人事担当者って平成初期からタイムスリップしてきたんやろか。 


昔のCMじゃないけど、24時間戦わないよ⁉️



仕事に対して正当な報酬と待遇を与えるのは当然であり、それを請求するのは労働者の当然の権利だろ‼️ 


戦国時代なら武功を立てた家臣にろくに恩賞すら出せない主君は、その家臣に追い出されるかクビチョンパにされてきたって史実を知らんのか‼️



待遇気にして何が悪い⁉️ 



それとも面接で応募者がドン引きするほど待遇悪いんか⁉️ 


パソコンやスマホですらアップデートする時代にも関わらず、頭と価値観をアップデートできないバカっているんだなwww 


一昔前、就活は「企業が学生を選ぶ場」だったが、今は「学生が企業を選ぶ場」って理解してないだろ‼️ 


オマエら企業が学生から面接されてるんだよ❗わかってる⁉️ いつまでも勘違いしてんじゃねぇぞ‼️



今の学生に「やりがい搾取」はもう通用しないし、自分に合わないって思ったら躊躇なく会社棄てて去っていくんだよ。


だから、あっちこっちで人手不足倒産したり廃業に追い込まれてるって事実をいい加減認識しろ、バ~カ‼️




「仕事の報酬は、やりがいと次の仕事だ」 




今時こんなこと平気で口にする人事担当は恥を知れ‼️こういうことに平気で口にしてろくに報酬払わん経営者はどんどん日本をじり貧に追い込む元凶だ‼️ 



国はもう死刑も念頭に労基に関する法律強化して、時代錯誤な経営者を逮捕して牢屋にぶちこむくらいしてブラック企業はバンバン潰せ‼️ 



人を酷使して使い潰してしか存続できない企業は存在価値すらないんだよ‼️