守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

今月分の給料

気がつけば給料日が来ていた。


夜勤最終日に出勤したら机の中に給与明細が入ってますた。


というわけで今月分。手取り。



残業時間39時間分の賜物(笑)


給料日が嬉しいのは当然であるが、「やっと給料日だ…」って感覚はないわ。


そういう人らって毎月毎月ギリギリで生活してて、給料日前は口座残高が三桁って感じの人だろうな。


「フトコロのゆとりは心のゆとり」


カネがないと人って余裕なくなるからカリカリイライラするんだよな。


精神安定剤としてやっぱ、カネはある程度持ってたほうがええぞ。