守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

仕事ぶり見てたらその人のこれまでの人生が垣間見える

社会に放り出されてはや20年くらい。



もうずっと言われてきた言葉が自己責任。これはもう私に良くも悪くも染みついてしまった。



なので仕事も老後も何かあれば自分で責任取る覚悟はしてる。




自分が受け持ってる工程も後工程に憂いを残さぬように確認は怠らないし、何かあれば自分でリカバリーしてる・・・つもり(笑)



ただ、、、周り見てるとそうじゃないんだよな・・・



退学処分になった女子中学生オバサンは文句ばっか言って他人責めるだけだし、劇団員は仕事してるフリはいっちょ前だけど、実際はポーズだけのアピール野郎だし・・・




私の独断と偏見だが、



何かしらあったときに自分の非を一切認めず広辞苑1冊分くらいの言い訳から始まるやつって信用できないって確信してる。




そしてそういう連中ってこれまでそうして生きてきたんだろうなって思う今日この頃。



そうやって私に泥ぶっかけた連中に直で復讐できるだけのチカラ持ったワタシであるが、当人たちがもう会社にいないのでそれが叶わない・・・



ただただそれが口惜しいわ。