守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

もやっとする出来事

伯父が近々手術するらしい。



手術といっても食道と胃の境界あたりにできた前がん状態の部分を内視鏡で取る程度のものだが、その付き添いを母上がするらしい
※前々から毎年検査しててマークしてたらしいけど。。。。



・・・・ん?



娘である従妹がいるのになんで??って思ったんだが従妹自身は小さい子供(末娘)がいるからどうのこうのと言って付き添い出来ないから母上がすることになったとのこと。



これ聞いた時もやっとした。なんでって、従妹自身は遠方に住んでて行くのに電車乗り継いで2,3時間かかるってわけでもない。というか、、、同じマンションで階違いに住んでるので目と鼻の先。




かたやこっちは伯父の家まで電車で1時間半。




どう考えてもおかしくないか??




子ども2人いるからそれなりに大変なのはわかるが、こういうときに老いた親にせめて付き添ってナンボじゃないの??(1週間とかじゃなくて半日程度)



それに小さい子供がいるからって夏休みだの連休だのに海キャンプ行ったのBBQしただの散々子供連れてうろちょろしてたやろ!



それに旦那は何してる!?



写真にはわざわざイクメンアピールするかのごとく写り込んでるくせにこんなときに役に立たずいつ役立つんだ?



ただの飾りかオマエは!   ジオングの脚か?



ちなみにこの従妹、旦那が貧乏太郎なのでマンション購入の頭金500万ほど伯父に出してもらってる。



さんざんスネかじっておいて肝心なときにクソの役に立たないってどうなんだ?



こいつらワタシが結婚してないので「早く結婚して子ども作らないと老後大変だよ!」なんてよく要らぬクソバイスしてきたが、その老いた親が病気で手術するときに自分は何もせずにうちの母上にやらせるっておかしいやろ!!



子供の頃はこの親戚づきあいに何も感じなかったが、大人になって改めて意識してみるとどうも違和感というかもやっとすることが多い。



どうでもいいクソLINEやメールをチョロチョロ送ってくるくせにいざとなったときに全く連絡着かないやつもいるし・・・




今回の件、ワタシには特に影響ないし他人の家のことだしこっちが何か言う権利もないので黙っているつもり。



ただ、、、うちの母上もこいつらを散々世話してきてるが、同じようなことになったらもう縁切ろう。



よく「いざとなった時のために」って言われたが、その今「いざとなった時」にクソの役に立たないで都合のいい時にこっちばっか利用される関係はもうゴメンだわ。






ちなみにこの伯父にはワタシと同学年の息子がいるが、20年前に家出同然で出て行ってほぼ実家に寄り付かず・・・




トシ取って子どもがいてもアテにならない場合は自分で何とかするしかないってことだな。




いやいや、



頼りになるお子さんですね(笑)