守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

30年遅れのバブル(笑)

来週は半年定期で行ってる歯科検診。


なので小遣い用の口座から検診代を下ろしてスタンバイしておく。たぶん¥3,000ちょっと。


さて、本日はボーナス支給日なので明細を貰う前、いわゆる出社前に音速で駅前のATMで通帳記帳して確認してみた。



バーン💴



ん?


あれ?(-∀-`; )多くない?



なんと、先日申請したMS&ADこと三井住友海上の保険金が入金されているではないか❗



しかも¥120,000もだ。


おそらく、

手術¥100,000

入院¥20,000


ってことらしい。



三大疾病特約みたいなのは付いてて癌手術の場合に

¥100,000貰えるというつもりだったが大腸ポリープの手術でも貰えるとは知らなんだわ。



入っててよかった保険。


いざというとき頼れる保険。



CMで芸能人が保険入っててよかったって言ってる意味を実感したわ。



大腸ポリープ騒ぎで検査含めて10万円近く使っちゃったからこれは嬉しい誤算だわ。



さらに、


ボーナスも30万円は差っ引かれる覚悟したけど、



20万円弱かすめ取られるだけで済んだ(*´Д`)=3



通常使いの口座に100万円近い大金があるのはかなり久しぶりだわ。


少し眺めてバブリーな気分味わったら、粛々と各口座に割り振りだな。ミラーボール買おうかな(笑)



明日、軽く豪遊してやろうかと思ったが雨☔だし、日曜日は休日出勤やし、、、



ちなみに帰り際に久々に痛いミスやらかしたし、、、



お疲れ気味だし明日は引きこもるわ🏠️