守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

ボーナスが出るらしい💴

現金ですかぁ❗(#゚Д゚)ノ



おカネがあったら何でも買える❗



おカネがなければ手術もできない❗



いくぞぉっ‼️



これは定期代(半年分)に使っちゃってもうないよ(笑)




本日は明後日支給の賞与の面談でした。


さて、


ワタシの半年間の働きぶりは


はい、「A」評価頂きました‼️



痔になってまで一心不乱に座って作業し続けた成果の賜物だわ(TдT)



そして、、、、


大台キタ━(゚∀゚)━!


ちなみに既に新工場建設工事が始まっており、


しこたま借金こさえる上、減価償却が冬から始まるので、この金額を冬に期待するのはムリね(ノД`)


たぶん、税金が30万円はもっていかれるだろうから手取りって70万円あるんかな。



そして、



ボーナスの用途は既に決まっているのだ。

⚠️手取りは70万円あるものと想定



・投資用50万円(手堅く債券かな)


・予備費8万円(手術入院でかなり使ってしもた)


・小遣い8万円(半年分)


・自由費4万円




はい、ほぼほぼ使いませんけど何か?



自由に使える4万円で歯医者行って、通勤用の靴買い換えて、ジーンズ買い換えて余ったら美味しいもの食おうかいな( *´艸`)





この格差社会を生き抜くコツはだな、




大金が転がり込んでも、



「騒がず、驕らず、持ち出さず」だ。



そしてくだらぬ「見栄」はドブに棄てろ。




いまカネがないとヒーヒー言ってる連中は蓄財のチャンスがあったにも関わらず欲望に呑み込まれ、


マスコミたちの広告戦略に踊らされ、後先考えずに盛大に散財してしまった哀れなキリギリス達だ。




素人は大金を手にすると気が大きくなりがちだが、



その前にショーウィンドーに写った自分の頬っぺたひっぱたいて正気に戻ることだ。


そして一部を蓄財に回す、もしくは投資に回すがよい。



その積み重ねて築いた資産が将来困ったときに自分を助けてくれる救世主となるのだ。



って、わけで



おカネは計画的に使いましょ❤️