守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

面談・指導されるのはむしろ会社だろ!

今月末に健康診断なり。



毎晩毎晩、牛乳で晩酌してるワタシの中性脂肪って結構キテそうだけど、ビール飲むよりマシって思ってる。飲まなきゃやってらんない・・・🥛🐄🥛🐄🥛🐄



で、健康診断に先立ち、ストレスチェックなんてものが数年前から始まり、書類提出を迫られる。もう出したけど。



このストレスチェックで「高ストレス者」に該当した場合、産業医からの面談指導がある。



ワタシはもう数年前から会社がどうなろうと、仕事がどうなろうとどうでもいいってスタンスのせいか、「高ストレス者には該当しません」との文言の紙切れ1枚が返されるのみ。



ただ思うに・・・



面談・指導されるのは社員に対して高ストレス与えてる経営者であり会社側じゃないのか?!



ちなみに毎年毎年「高ストレス者」に該当して面談指導に呼び出される面々見てたらほぼほぼ同じ顔ぶれ。



何も解決されてねぇよ。