守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

人間関係は慎重に~大人になってからの友達作り~

毎回思うに「友達」というのは無理やり作るというより、いつの間にかそうなってましたくらいが丁度いいかと思ってる。


で、大人になったらなおのこと。きっちり「選別」はすべきだわ。



この記事にも書いてるけどこれは年寄りに限ったことじゃない。



なんか最近、電車内でバアさん2人組の片っぽがもう片っぽにこっちが聞いててもウンザリするような嫌ごとを延々と呪いのごとく一方的に言ってる光景を見かけたけど、一方的に嫌ごと言われてるバアさんって何が楽しくてこんなクソみたいな人間関係続けてるんやろ。。。って。


オトナになってからこういう「友達作り」って失敗すりゃとんでもないババ引かされる羽目になるし、最悪人生設計が全部狂うことにもなりかねない、結構高リスクじゃないか。



なので私はこういう自殺行為するような社交場とかは基本的に一切行かないのだわ。



「友達」とやらに日々ストレスに晒されて人生設計狂わされるより、私は迷うことなく孤独死選びます。




経験上、資産運用しつつ快適な人生送るためには「人間関係の断捨離」って重要なファクターだよ。