守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

絶賛閑散期!!

今週初めから何気にほぼ仕事無くなって他部署に応援という形で仕事してる。



残業ゼロ!休日出勤ゼロ!!



いやいや、土日きっちり休めるってこんだけカラダ楽なんだな。



が、、、、



残業ゼロ、休日出勤ゼロって給料に響くんだわ。。。



私の基本給:282,500円⇐中小企業勤め40代ヒラ社員のリアルな金額



こっから税金と社会保障で86,000円ほどえぐり取られるから手元にほとんど残らん・・・



今後の投資活動に地味に影響与えそうだわ。



米国株買うのに入金してる金額減らすしかないか・・・あぁ、、、仕事が忙しくないとFIREが遠のく・・・



2023年後半の投資戦略はちと見直そう。



残業代減ったと言いつつも、生活に支障ないからもう無茶する必要もないか。



20代30代みたいにガツガツ働くのも無理だし今後はホンマにカラダを労わろう。



仮に新たに入金しない場合(配当金&増配)のみで配当金増やす場合も考えよ・・・





あ、そうそう。



今週から3月に心臓の血管ブチ切れて倒れた社員が復帰してたわ。



たしか笑福亭笑瓶さんが同じ病気だったし、再発の可能性考えたらこの社員も長生きできないだろうね・・・



私なら??



もう会社辞めてるわ。人間絡みのストレスって一番の猛毒だわ。



はい、週末の1曲どうぞ!!

ふ~ぷテーマソングosaka版


2週間まえに大阪で広告トラックからこのテーマソング流れてたの聞いて爆笑したわ( ´艸`)



やっぱりこの世はカネ金カネ金ってね。



お金はやっぱり裏切らない( ´艸`)