守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

どっちも行きたくない!!

先日のニュースで大阪万博の入場料がお一人様7500円だって。



で、ニュースのインタビューで大阪万博の入場料7,500円に対して、USJとどちらに逝きたいかって街の人に聞いてたわ。



街の人の答えまでは覚えてないが、USJの入場料は今夏に10,000円越え



未来を感じる大阪万博が7,500円


鉄板テーマパークUSJが10,400円



わかっているのは人でごった返しているということ。



こう言っちゃ身もふたもないが、どっちも行きたくない、というのが守銭奴の本音。たとえタダでもイヤ。別にもう刺激なんかいらん。



どちらも大阪環状線で行ける場所だが、この大阪環状線自体がすでに芋の子洗うような状態。



ここまで人がごった返してりゃ絶対にトラブルが起こる。



そもそもカネ払ってまでわざわざ不快な思いしに行く連中の神経が理解できん。



カネが無いとか給付金よこせとか卵の値段が下がらないとか国に文句言ったり、投資するカネなんかないとか言ってるわりにこういうところに浪費するカネがあるって不思議だわ。



そんだけ無駄に浪費するカネ持ってるんなら後で「年金だけで暮らせない」「物価が高い」「株高なんて庶民には関係ない」とか泣き言言うんじゃねぇぞ!!




最近は電車内トラブルも結構な頻度で見かけるし、もう電車すら乗りたくないわ。




あ~~~、もう引きこもりたい。。。



一番のストレスって他人との余計な摩擦以外何物でもないわ。



もう1回緊急事態宣言出して日本人全員自粛してろ!!!怒



コロナ禍のころのほうがよっぽど平和だったわ。。。。