守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

死んだあとには神通力もクソもないか・・・

そもそもテレビ報道なんぞどうでもいいし、芸能界のスキャンダルに一切興味はないが、



このところ報道されてるジャニー氏に関する報道。



彼の性加害に関しては過去にも週刊誌が報じているが、テレビ報道で表沙汰になった記憶はない。つまりテレビ局側がジャニー氏の忖度してたってことだろ?



でも死んだらもうその神通力は無くなったのか、一斉に報道し始めた。さらに所属タレントの相次ぐ脱退。



とくに主力タレントの脱退ってジャニー氏が死ぬのを待ってたかのように次々脱退してること考えたら裏でそうとうえげつないことやってたんじゃないかって勘ぐってしまう。



そしてここまで来ると彼の疑惑はほぼクロなんだが、それを一切報道しなかった、いや出来なかったメディア側に対して相当な圧力をかけてたことは想像に難くない。


ただ・・・・



この記事にも書いたけど、カリスマであるジャニー氏が死んだあと、その組織はやはり脆かったな。



ジャニー氏に仮に逆らったらどういう目にあったのか、実際どうやってテレビ局側を威圧してたのかは知る由もないが、もうそのカリスマ亡き帝国はただの落ち目の一芸能事務所に成り下がったわけだし、もう逝くところまで行くんじゃないか。



ジャニー氏が築いたジャニーズ事務所という名の日本の芸能界に君臨する一大帝国の崩壊は、かつて娯楽の王様であったテレビの凋落とリンクしてる気がしてならない。



実際、これまで何かあればジャニタレ頼りだったけど、ほとんど視聴率取れてねぇやん・・・