守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

アポなし突撃がなく安堵した守銭奴

人出が多くなると無駄にトラブルが増えるので、こちらから用もないのに無駄に外には出ないと決めてたワタシ。



昨日の休日出勤は別としてほぼ引き籠ってたわけ。




ただ気になってたのがいとこ連中のアポなし訪問。




うちは近場にテーマパークと少し大きめのショッピングモールがあり、そこで時折催し物をしてるので、コロナ前は催し物に行った帰りにアポなしでうちに来る、ということが数回あった。




しかもわざわざ夕飯時・・・




「子供の成長を見せに来た」と言えば聞こえはいいが、こっちは他人の子供なんぞに興味ないし、夕飯は昨日の残り物で済ませてさっさと風呂入って寝る用意するはずが、




メニュー変更のために新たに買い物に行く羽目になるわ、大河ドラマ始まる時間帯まで居座るせいで風呂に入る時間も押すわ、子供は騒がしいわでロクな目に合わんかった。




ちなみに小遣い渡すときもあったか。




今年も我が家に集合するなんて言ってたが、母が釘さしたのか、、、アポなし突撃は免れた。



脱コロナ、withコロナ、、、コロナで無駄に他人と接触せずに済んでコミュ障気味な自分としては非常にありがたい3年間だったが、またこれから他人由来の無駄なストレスに晒されそう・・・・



そういや、、、



今年は会社忘年会(親会社と合同)の復活あるんやろか、、、




ただ、これに関しては面談のときにきっちり文句言ってやるつもり。お宅らの企画する合同忘年会こっちの従業員にはすこぶる評判悪いってよ!



こういうクソうざったいこと平気で言い出す輩って自分が迷惑がられてることを微塵も感じてないから始末悪すぎだわ 怒