守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

猛吹雪な火曜日

神戸にて新快速待ち。


ひさびさに吹雪だわ。


なんやかんやであのJRが遅延しただけで無事に帰りつけただけよしとするわ。



ヘタすりゃ閉じこめられるか、中途半端な駅で放り出されるかだし。



近年まれにみる吹雪だが会社からは何のアナウンスもなし。



会社は工事中でクルマ通勤から電車通勤になってる人もおるんだが、明日は這ってでも出勤しろですか?



こういう自然災害時は潔く休業するって時代になりつつある昨今、



誤った対応したら若い人が会社に見限ってしまうから、経営者はくれぐれも判断誤らないことだな。



それにもう鉄道各社申し合わせて、台風や大雪の日は一斉に運行休止でよくないか?



判断バラバラだとこっちも「走ってる路線使って会社に逝け」って無言圧力かけられてる感じがして気ぃ悪いわ。