守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

「雇用の維持」ってもはや害悪じゃないのか?

たびたび上の連中から言われるのが



「生産性を上げろ」ってこと。



生産性上がらない原因はすでに判明してる。



明らかに仕事してないバカがのさばってるからに他ならない。



意外ときっちり仕事こなしてくれてるのが派遣社員と言われる方々。





問)会社として生産性を上げるためにはどうすればよいか。



答)働いてない社員のクビチョン切って、派遣社員を正社員として雇用する。




我々、氷河期世代が泥水すするはめになったのは、景気悪化したら声高々と叫ばれる


「社員の権利を守れ」


「雇用を守れ」なんてフレーズ。



このフレーズ、ワタシも正義として疑わなかったが、



よくよく考えりゃ社員の地位に胡座かいて仕事せず、体よく派遣社員なんかに押し付けるシロアリの権利守ってやる必要なんかないだろ(怒



シロアリの権利と雇用守るために新しい従業員雇えないからまともに働く我々の労働機会が奪われ、



かわりにシロアリが会社内でその地位に胡座かいてるせいで日本は一気に世界から立ち遅れたといっても過言じゃないと確信してる。



うちの社内見渡せば仕事はろくにできない、しない、やろうとしないシロアリほどいっちょまえに屁理屈コキやがるからうざったい。



権利の裏には守るべき義務(最低限の仕事)があるのに、その義務履行しないなら、



シロアリ社員からその権利召し上げて、有能な非正規雇用の人たちに明け渡せっての。




生産性上げたきゃシロアリ駆除してもう少し社員に緊張感持たせるべきだな。




「成果主義になったら雇用が守られないかもしれない泣」



はぁ?



会社運営していく上で有能な人材はどこもかしこも必死に探してるし手放したくないんだよ❗



それでクビになったらオマエが元々シロアリ認定されてたってことなんだよ、バーカ。



それか、、、



経営者自体に人を見極める能力がないか(笑)



自身が有能と思うならそういう経営者とは関わらないほうが身のためってね。