守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

コロナ感染の後遺症経過

新型コロナ陽性になって丁度2週間。




今んところ体調に問題はない。



ただ、嗅覚は半分くらいしか戻ってない気がする。



味覚はほぼもとに戻った。で、以下に特徴を書く。




・お茶とコーヒーがやたら不味かった。


・ペプシコーラ(人工甘味料入り)のやつが異常に不味く感じた。


・乳製品の味がやけに濃く感じた。


・全体的に何食べても美味しく感じなかった。



万人に当てはまるわけではないだろうが、ウイルスがどこに取り付いてどの程度悪さするかによるのだろうが一応参考までに。




ちなみに「ブレインフォグ」なんていう頭で物事考えられないっていう症状はまだない。



昨日の休日出勤で前任者のプログラムミスで焦ったが対処できたことを考慮すると、一応頭はまだ働いてるってことだろう。




こういう後遺症って発症後1~2か月くらいで出るっていうし、しばらく様子見だな。




ただ、やっぱりワクチン打つ気にはならん。もうテレビでもやってたが、



ワクチン打つメリットが「感染予防」→「重症化予防」にいつのまにかすり替わってた。



要は「感染予防」できんのだ。今の旧型ワクチンでは。



業務命令ならしょうがないかもしれんが、自らの意思で命がけで打つようなもんじゃなかろうに。効きもしないものを打って自ら健康を害するっていうのはやはりどう考えても理解不能だ。




今やワクチンって神社でもらうお守り以下だぜ?




「みんながやってるから」、、、、



日本がここまで沈んだのはこういう中学生みたいな学級的民主主義が一因だろうと確信してる。そして日本人全体が貧しくなったのもこの学級的民主主義を思えば合点がいく。





ってこういう自分で書きたいこと書いてるといつの間にやら読者登録数が微妙に減ってたわ(笑)




他の人もブログで書いてるがやっぱり「ブログは自分の書きたいことを書く場所」なので今後も自分の書きたいこと書こうって思う。



よくよく考えりゃ他人に忖度してまで書く内容を変えるってあほくさいわな。



書く内容偏ってるのは自覚してるし、「サザエさん」みたいな万人受けするブログ書いてもおもんないもん。



ってまぁ、自分がここまで生き延びてきた環境考えたら価値観偏ってしまったのはもうどうしようもないわ(笑)



生育環境ってやっぱり人格形成に影響及ぼすって改めて実感したわ。