守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

それでも投資は続く・・・もしもの場合も考えてみたの巻

お気遣いのコメントありがとうございます。


おかげさまで体調も戻りました。


あとは切り取った組織の生体検査次第ですけど。。。




昨日の大腸検査、カメラから腸を広げるために空気入れて、検査薬(青い液体)をシュッシュ入れたりしてたのでお腹が張ってしょうがなかった。オナラ出まくり・・・


昼間は疲れからウトウトしてたが、夜は寝付けず・・・


なので証券口座からログインを敢行し、激しく買い付けクリックする(笑)


買い付けたのは米国のスリーエムって会社。ここ1か月、保有銘柄は軒並み上昇して、買いづらくなってきてた。ただ、原油高のおかげで原材料費が嵩むという思惑から、こういう資材関係の銘柄はちょいと下がってたので拾っておく。


精密検査決まったのが昨年の11月末だったので2か月ヤキモキしてたが、やっぱり投資のことも常に考えている。私が守銭奴たる所以よ。病気ごときにビビってたら投資なんてできんぜ!


とはいえ、お腹の張りのせいでクリックのキレが悪い気がしてしょうがない。気のせいか??



一応昨日は買い付ける予定日だったし、これを機にパスワード変更手続きなんかもしておく。


まとまった時間がないとなかなかやりづらいのでこういう時間があったらやることにしてる。




仮に入院したとなっても今はスマホ一丁あれば問題ないので投資は出来そう(笑)ありがたい。しかし意識朦朧としてる状態だと正常な判断できるかな・・・


あと、、もしもって場合があったら遺言書残す必要あるんかな。。。。


うちは母君が健在なので、私の遺産は法律上は母君に献上と相成るが、もし遺産の受け取り人を従姉妹の娘(4歳)にしたらどうなるんだ??


遺産めぐって他の従姉妹が「き~~!!こんな遺言認められるわけないでしょ!!」なんてヒステリー起こして翌日朝に雑木林で遺体で発見なんてことになるんか??


ちなみにこうなった場合、スケキヨさんポジションが甥っ子(5歳)かな。スケタケさんポジションは別の従兄弟の息子(6歳)かいな。


ただ、近所には人が逆さまに突き刺さるような湖も川もないのでただの妄想で終わりそうなオチ(笑)