守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

ワキガアマイネ、オータニサン!!

いや~、びっくらこいたわ。



似合いの奥様と結婚なさって順風満帆と思いきやコレですか(;´Д`)



この通訳の人、多分結婚した奥様よりも付き合いの長いまさに「女房役」という言葉がピッタリの相方なのに、まさかギャンブル依存症かいな。



それに対してギャンブルでこさえた借金肩代わりしたって・・・



これ「違法性」を認識してたならオータニさん自身もやばいと思うけど、日米の野球界の宝やし全力で守られるやろうけど、



ワキが甘すぎるぜよ、オータニさん!!



この手にスポーツ選手って物心ついてからそのスポーツしかやってこなかったせいで
「世間知らず」が多いのも事実だよな。



私はこういう世間知らずにしないためにも、そしてスポーツバカ量産システムである「スポーツ推薦」という制度には断固として反対である!!


あ、まぁ、今回はオータニさん本人が世間に迷惑かけたわけじゃないけどさ。





いや、そもそもだ。



ナンボ苦楽を共にした女房役でも、ギャンブルの借金肩代わりしたら本人のためにならんわ。



こういうギャンブルで借金作る奴ってもう病気みたいなもんだし、借金肩代わりしてもまた同じこと繰り返すだけ。



良くも悪くも「病院送り」かマズいことやらかしたら牢屋に放り込んだ方が本人も周りも幸せだろうよ。



で、気になるのはオータニさんが肩代わりした借金を棒引きにするのか、それとも一生かけてでも返させるのか。



ナンボ本人が肩代わりするって言っても棒引きにしたら世間は納得いかんだろうな。



ここで徳政令認めたら借金したもん勝ちになってまうわ。