守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

計画は水面下で着々と進む

この記事に書いた通り、核使用宣言はすでにしてある。


上層部がどこまで本気にしてるかは知らんけど、この発言がただにハッタリではなく私の資産と資産収入から生み出されるキャッシュフローに裏打ちされたものだということまでは絶対に知らないはず。



というか誰にも言ってないし。



先日の給料日には当日の夜に他の口座にカネを振り替えて算段をしておいた。



来年早々に新NISAでの買い付け枠が解放されるので、配当金で早速前々から選定した銘柄を買い付けて配当金を増やすつもり。あと既存の銘柄も一旦売却して一部はNISA口座に入れて配当金の手取り額を増やす予定。



こうして2024年末までに月額配当金は¥155,000前後(税引き後)になる予定。


円高の影響でどこまで円換算の配当金額に響くかわからないが、ひとまず私一人の生活費等は賄えそうな予定。



曲がり間違っても「すでに働かなくても生活できるだけの資産収入確保できたし、もうあくせく他人の都合に振り回されながら働くのってあほらしいから辞めます!」とは言わないが、


私が効率考えてチャキチャキ働いてる間にも、着々と水面下では「書く兵器」起爆の準備が進んでいるのである(笑)



あ、



水面下で進んでいるといえば、、、



あの女子中学生の退学計画が水面下で進行中らしい(笑)



先日の面談以降、少しはマシになるかと思えば相変わらずのクソっぷり。



こっちがあくせく残業したり休日出勤してるときも「ワタシには関係あらへんしw」と他人事のお客さん気分。



このクソ女、うちの部署に来る前は検査部門でわがまま放題発揮した上に、派遣の若い女の子イジメて2人くらい辞めさせてる前科2犯の凶悪犯だよ。



こいつ、若い女の子がチヤホヤされてるのがガマンならないらしく、「世の男たちはワタシをチヤホヤしてお客さん扱いすべきやろ」ってのが根本にある上に、まともに仕事も覚えない、さらに経営者とコネがあるって思い込んでるから害悪にしかならない。



で、コイツの件は会社全体が知ってるし、先日の面談で上層部の耳にもすでに入ってる上に、すでにうちの部署の業務に支障が出てるので



駆除決定!!



いや、退学処分か?(笑)



労基法の関係上、「解雇」とはいかないが、おそらく就業規則に照らして
「出向」「転籍」という形で内示出して、「イヤなら辞めれば?」という感じで追い出す予定っぽい。



実行は年明けか。



水面下で計画が動いてるのも知らずに今日も呑気にお客さん気分だよ(笑)