守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

「トリガーポイント」を決めておく守銭奴

今の会社辞めてやろうって思って本格的に準備を始めたのが2年半前の2021年。


そのときに必要条件として

・総資産6,000万円以上。


・月の配当金が税引き後100,000円以上。


・確定拠出型年金の総額が1,200,000円以上。


この3つを必要最低条件として定めて準備してきたが、これはもう今年になってすべてクリアできた。


この条件を満たしたことでもう正社員にこだわって働く必要は無くなったので事実上のセミリタイヤは可能となったわけである。


あとは退職届を出すだけ・・・すなわち私の「書く兵器」(笑)を起爆するトリガーポイントをどうするか・・・


いわゆる相手方(会社)がこっちの地雷踏んだ場合の条件、地雷の埋設ポイントだ。



すでに2回の面談に「やる気が無くなり次第退職する」と明言してあるんだが、私のやる気失く行為は以下の通り。


①面談でこっちが言ったこと(中学生カップルの処置)が実行されない。


②仕事してる人間に対する非礼極まりない行為。


①は特に期待してない。じわじわとやる気失くすだけ。



が、ワタシが特にやる気失くすのが②


とくにうちの会社、実際にモノ作ってない連中(営業)ほどロクに取引先との交渉もしないし、カタログスペックにもない図面をむりやりねじ込んだあげく、何かあれば結局製造部門の責任にして文句だけ言ってくるからホンマにやる気失くす(怒


あと、前の会社にもおったけど、逐一他人のこと監視して、手休めてたら「あいつサボってる」とわざわざ上長に密告するクソ野郎。


というか、他人気にする暇あったらオマエも仕事しろ!!このクズ!!暇人か!!



②は私のトリガーポイント。



これやられたらその場で起爆してやる!!とくにこっちがせっせと仕事してるにもかかわらずサボってるだの寝てるだの難癖付けるクソバカ野郎、


上長に引き止められたら「じゃあソイツにワタシの仕事やらせたらどないですか!?いちいち他人の行動監視するくらいだし暇なんでしょ!?」
これはきっちりと言ってやる。起爆ボタン押した人間にはもう怖いものはないのだ。すべてを灰塵に帰するのみなのだ。


その場でブチ切れてその場で退職して二度と出社しない!!もう私物はすべて引き払ってある。退職届は後日郵送か、あらかじめ書いて用意しておくか・・・


ひとまず改めて退職届の文章は考えておこうかいな。