守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

もうお酒は飲まない守銭奴

今年も忘年会の話は一切聞かないので、もう会社関係の忘年会は廃止になったと見なした守銭奴。


そもそももう酒って飲まない。趣味で酒器を蒐集してるが、もっぱら引き出しに眠ったまま。


酒飲まないメリットは健康診断で肝臓の数値を気にしなくてよいこと



γーGTPは20前後だし、中性脂肪も90くらい。



この歳になると毎晩晩酌してる人は体形にモロにでるのでわかりやすい。



オッサンはドラえもん体形か、カエルみたいに腹が出てる。


オバサンもあからさまにドラえもん体形はいないが、きっちりと腹がポコッと出てるので酒好きは判別がつく。



そういや、忘年会始め酒宴で酒飲まないと「酒飲むのも仕事のうちだろぉ!」って意味不明な罵声浴びたことあるけど、そういうバカって健康診断の時期になると「不健康武勇伝」語りだすのでうっとしいことこの上ない。



いや、気を付けてても仕事のストレスで病気になる昨今、自ら進んで不摂生して病気になったやつに健康保険適用せずに全額自己負担にしたらどうなんだ?



今後はAIとグーグル端末なんかで個人の健康モニタリングしてデータを医療機関に転送してAIが「自らの不摂生が招いた生活習慣病」との判断が下された場合、医療費は全部自己負担にしたほうが健康保険料の不公平感が無くなってよくないか?



ちなみにこういう不健康自慢語って、酒席で他人に説教し出す奴が主催する飲み会は基本参加しなくなった。時間の無駄。カネの無駄。



だいたいこういうバカって酒を飲んでるんじゃなくて、しっかりと酒に飲まれて他人に迷惑かけてる自覚無いから始末に悪い。これで役職付きだと役職笠に着て無茶苦茶なこと言い出すし、こういう奴って即刻逮捕・禁固刑でよくないか??



いっそのこと「そと吞み」する場合もAIでスコアチェックして「不適格者」は居酒屋、BARは入店禁止にして欲しい。



ホンマに会社がらみで酒飲んでロクな目にあったためしがないわ。



カラダが酒を欲しなくなったのはたぶんこういう理由かもね。