守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

「富裕層」以外も相手してくれました(笑)

先週金曜日、仕事の方も閑散期になったので遠慮なく有給を取ったった( ´艸`)



で、前々から気になってた某メガバンクに預けっぱなしの定期預金用の通帳の更新継続手続きに行ってきた。



数年前からメガバンクは窓口業務縮小していわゆる「富裕層」以外は相手にしない、一般の貧乏人は予約取っても平気で待たせる、なんてこと言われてたのでそれなりに覚悟してたけど・・・・



意外とあっさり更新手続きできた(笑)



ものの5分くらい。


資産のほとんどを有価証券で保有してるのでまさに「なけなし」の現金だわ。



利息って0.002%なんだな。。。これじゃいくら貯金しても豊かにならんわ。



ちなみに平日のATMは行列だったが、窓口はガラガラ。。。



人件費削減、経費削減を肌で感じたわ。不便な反面、こうして形だけじゃない本気の取り組みやってくれてるから株主としては安心なんだけどさ。