守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

NTT株の25分割でおかしくなった(笑)

先日、NTTが株式を25分割。この細切れ分割ってNTTは初めてじゃない??



で、各種アプリが対応してないからこのザマ。

保有数量が800株のままで株価が4000円台から170円台になったのでこの状態・・・



昼休憩のときスマホでアプリ開いたとき思わず2秒ほどショックのあまり硬直してもうたわ( ̄▽ ̄;)



預かり知らぬところでまたどっか金融機関が破綻したのかと思た・・・




で、別のアプリでもバグ発生。


こんだけ配当収入あったらもう会社辞めてる。今、ようやくこの半分くらいよ。



これ、株式は25分割されているのだが、配当が25分割されてない状態。



つまり一株配当125円だったのだが、25分割で5円になるはずが分割されず。



株式数は分割されているのに配当はその分割前なのでこういうとんでもない金額になった次第。


こういうバグも株式分割というイベントのなせる業。



今後も投資環境整えるためにこういう株式分割ってバンバンやってほしいわ。