守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

イチローのCMに嫌悪感

ここ数日、テレビで流れるこのCMに違和感、いやむしろ嫌悪感すら感じてしまう。


これね👇



アサヒスーパードライ CM 「最高の渇きに。イチロー・アリゾナ」篇 30秒



「限界って作った瞬間にそこまでしか行けないですからね」



「限界を超えたいんだったら、限界をつくるべきじゃない!!」



別にこの手の言葉をスポーツするしか能がない体育会系脳筋バカが勝手に部活内部で喚いてるなら勝手にしてくれりゃいいんだが、



腐っても有名アスリートがこういう言葉を公共電波通じてドヤ顔で吐くと、一部カン違いしたバカがこの言葉をさも自分が言ったようにして自己陶酔しながら、下の人間に無茶ぶりし出すので始末が悪い(# ゚Д゚)



こういうブラック企業経営者が好みそうな言葉、こういうのを我々世代は上のクソ上司やクソ経営者からかけ続けられてカラダ壊したりココロ壊したりして追い込まれてきた。




限界を超えろ?



じゃあ、オマエ、今から月面言ってダイヤモンド掘って夕飯までに帰ってこい!!



って言われたら行くんか??





よく「無理」「できない」って言ったら



「できるとかできないじゃねぇ!やるかやらねぇかだ!」なんて意味不明な答え返されたのは一度や二度じゃない!



今、同じこと返されたら即座に胸倉つかんで



「じゃあ、オマエやれよォ!!(# ゚Д゚)」



って耳元で鼓膜破裂させるくらいの大声で叫んで退職届を直接口に押し込んでやるけど、



若いころってそこまでできなかった・・・やっとけばよかったか?



今思えば我々ってずいぶんひどい時代生きてきたって実感するわ。



このイチローのCM見てやたら胸糞悪い記憶がよみがえるわ・・・





ただ、今このブラック言葉投げつけられたらソイツの耳元で鼓膜破裂させるくらいの大声で叫んで退職届を直接口に押し込んでやれる!!



それだけの力(資産)をすでに持ってる!!



カネのチカラって偉大だわ。