守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

知り合いが選挙に出てた&当選してた

昨日の地方統一選挙前半戦、私自身はとっくに期日前投票したしとくに関係なかったのだが、何気なく自分の出身大学をYahoo!で検索したらなんか知ってる名前が出てきた。



その名前、どこにでもある苗字に名前だし同姓同名と思ったが、その知り合いがかつて言ってた出身地の県議会の立候補者名になってたのでTwitterを検索したら、選挙カーでハチマキしめて絶叫してる姿がヒットしたわ。



いや~、まさか知ってる人が選挙出てるとは思わずびっくらこいたわ。



んでもってきっちり当選してた。議席2つに対して立候補者3人。



色々調べたが、前議席持ってた人の後継者として立候補したとのこと。



人生後半戦になると何あるかわからんわ。



選挙に受かった知り合いは独身やし、勤め先辞めてこうした思い切ったこと出来るという点でワタシに似てなくもないか。



かくいうワタシもあと数年後には会社勤めを実質的に卒業。



このあと何しようか、、、かといって選挙出るほどのバイタリティーもないしそこまで人好きってわけでもなし。



会社辞めた後は地元の郷土史でものんびり研究したいって欲求があるくらいかね。