守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

非国民・守銭奴

先週行った理髪店でも、先日行ってきた陶芸でも、共通して振られた話題が野球。



WBC。



「アメリカとの試合っていつなん??」


「いや?知らないですよ?(;´・ω・)」


この手のやり取りを計2回。




元々スポーツなんぞ嫌いだし、見ないし、興味ないので知るはずなかろうよ。


やたらとテレビが騒がしいと思ったら



勝ったの??はい、おめでとう。



一切興味湧かない私は非国民(笑)



一昔前なら憲兵隊に連行されて拷問されてそうですか?




というか、ニュース見るけどもっと報道すべきことあるんじゃねぇの?



こういうスポーツの話題で国内の報道すべき問題をひた隠しにして、



国民の目をそらすってどこぞの共産国家のやり方みてぇだよ。



そもそもニュース番組に映ってはしゃいでる連中ってホンマに野球ファンか?



なにぞスポーツイベントで〇〇ジャパンってなったらこの手のバカ騒ぎする連中が湧いてくるけど、こういう連中ってただこういうイベントにかこつけて騒ぎたいだけじゃねぇの?



こういうの見るから余計に休日って外出する気失せるわ。



あ、でもこういう連中が大多数だから日本って貧乏人と金持ちとの格差が広がるんかね。



こういうイベントに乗せられてくっだらないグッズにカネ落としてくれるから企業も儲かるし、株主も潤うんだけどさ(笑)



株主な私は潤う側、イベントに踊らされる連中はカネを吸い取られる側。



さて、あなたはどっち??