守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

「核」の華が咲く

やたら係長以上の役職者が慌ただしく動き回ってると思いきや、別部署の社員(Kさん)が退職すると言い出したらしい。



ことの発端は先週末からKさんに対して「夜勤やれ!」って圧力かけてたらしい。



うちの会社の管理職、未だに昭和引きずってて夜勤すれば生産高上がるって盲信してる(笑)



そして、この夜勤。



働く側にも一切のメリットがない。



僅かな割増時間給になるくらいで、いわゆる「夜勤手当て」がない。



それとも「君たちの報酬はやりがいだ」とでも言うつもりか?



ここまできたらもう文明未開の土人だわ。




で、そのKさんが断ったら連日、役職者連中で取り囲んで圧力かけてたらしい。




そしてついにKさんぶちギレ。



「書く兵器」使ったらしい( *´艸`)



そのKさん、ワタシとほぼ同年代。よほどスキルがあるか、ワタシみたいに財力あるかじゃないと思い切ったことはできんはず。



バカな役職者連中もその足元見て



「どうせ辞めるような根性なんか無いだろうwww」



って強気に圧力かけたら、奴らの頭上で「書く兵器」が炸裂したわけ。




昼過ぎに人事部の部長がきて会議室でKさんとなにやら話してたが、そこで正式に退職決定したらしい。



Kさん、そこいらの「会社に来ることが仕事」になってる連中と違ってきっちりと仕事してたから、この衝撃はなかなかのモノだったらしく、



ワタシが帰るときまで課長職以上の役職者が右往左往してて滑稽だったわ。




因果応報(笑)



いつまでも自分等がふんぞり返って偉そうに命令してるだけでハイハイと下の人間が仕事してくれるって思ってたか?バ~カ( *´艸`)



そしてこいつらはまだ知らない。



来月から稼働する新工場でメインの若手社員にも数人退職考えてる人間がいることを。



そのうちにっちもさっちも行かなくなるわ。



来月の面談、ワタシの「書く兵器」でさらに脂汗かかせてやる。



ちなみにこの夜勤、言い訳して逃げ回って一切していないヤツもいる。



こういう連中甘やかして、こっちにしわ寄せ持ってくるから「書く兵器」使用をためらわない人間が出てくる。



こんなことしてたらホンマに会社潰れるわ。