守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

資産はあるがカネはない

昨日に資産額をアプリで集計したった( *´艸`)



確定拠出型年金と個人年金の出資額を今年一年分入力したので35万くらいカサ増しされてますが。



タイトルの通りだが、手元にカネはない。



財布にリアルに紙のお金が財布に入ってない💴



なので勝手に毎日がノーマネーディ(笑)



平日にカネ下ろすのもめんどくさいし。




世間を騒がせてる広域強盗に入られた家は異常なまでに自宅に現金置いてあったみたいだが、



昔の年寄りのごとく「銀行は信用できない」と手元に札束置いてたりしたのを狙われたんかいな。



まあ、詐欺なんかに引っ掛かった人ってマネーリテラシー低い上に現金信奉者が多いから



闇でリスト化されてりゃ狙われるのは当然だわな。



こう思うと日本人はなんだかんだとカネが好きなんだよな。



「カネのことばかりイヤらしい」なんて言いつつも



最後に信用できるのはカネ、無一文は心細いってことの現れだわ💴





狙われないようにムダに個人特定されそうなSNSへのキラキラ投稿も避けるのは当たり前。



ワタシが家の外の風景のせないのはそういうこと。



こういうブログ書いてるから実は結構気をつけてる。




ただ、、、



こういう事件が頻発するようになった日本ってもう先進国ですらないんやろな。。。



まるで南米みたいだわ。



ここ一年で物価高が進んで貧富の差がますます開いてきたのは気のせいじゃないんだろね。



あらゆる意味で経済的にも物理的にも「自衛」が必要になったみたいだわ。



時間あったら格闘技習ったほうがええかもね。