守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

だからカネも健康も手元に残らないんじゃないの?

夕食後のお楽しみ。



アイス🍦IN 湯呑み🍵


最近は小さめの湯呑みに入れてアイスクリーム🍨食べるのが数少ない楽しみ(笑)



甘党を自負しているが、仕事中はオヤツも口にしないし、缶コーヒーも飲まない。



毎日、水筒二本にお茶持参でござる。




先日、貰い物の缶コーヒー飲んだが思わず顔しかめるくらい甘かった。



「微糖」って書いてあったし、「ほんのり甘いんかいな」って思ってたが実際は「大甘」だったわ。




Fラン大学の卒業すら怪しい男子学生が面談で、


「第一志望は三菱商事かな。妥協してメガバンクならよしとするわw」ってほざくくらい甘い。



こんなもん休憩時間のたびに飲んでたら糖尿まっしぐらだわ。



というか、日本に糖尿予備軍が一千万人なんて言われてる元凶は缶コーヒーやと思う。



朝出勤時に一本、昼休みに一本、3時の休憩に一本、残業中に一本。



なんぼほど糖分取ってる?



そしてタバコ🚬




しかもそういう連中に限ってクルマ通勤だし、勤務中も座りっぱなし。



THE FUKENKOU(笑)



日本人に癌患者が増えるわけだよ。



会社の自販機なら一本¥90だから1日4本のんだならなら


1日の缶コーヒー代¥360。


1ヶ月なら20日出勤したら¥7200


1年なら¥86,400


意外とバカにできないぜよ?


10年なら¥864,000



習慣って怖くない?



ここにタバコ代の追加コンボならさらに貧乏街道まっしぐらだな。



逆の言い方すれば、、、



缶コーヒーとタバコやめて、そのカネを投資に回せば、勝手にカネが増える仕組みを作れるぞぃ。



「カネがない」とぼやく前に



右手と左手に缶コーヒーとタバコ手にしてないか今一度よく見てみるんだな。



まぁ、一度染み付いた悪習を拭い去るのはなかなか難しいから貧乏してる人が多いのも事実なわけで。