守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

【今年こそ】貯金始めました!【続ける】

実は昨年の11月くらいから貯金を始めた。



あぁ!?おめぇはもうしこたまカネ持ってるんちゃうんか!?



そう思うかもしれないが、貯めようとしてるのは仕事辞めたあとに支払う住民税、健康保険料など合計60~70万円、失業保険貰うまでの生活費40~50万円などの必要な費用。


ざっくり100万円は必要と見積もってる。退職準備だ。



配当金、分配金が入るタイミングによっては半年くらいのタイムラグがあるので、バッファーとして100万円は手元にないとマズイと思ってる。



いや、それくらいは定期預金にあるけど、取り崩しはしたくないのだ。



なので当面は運用収益を着実に増やすことに加えて、退職後に必要な100万円を貯めることだ。


現在、口座にあるのは・・・・18万円ほど。



今年頑張って残高が40万円くらいになれば御の字かと思ってる。多分、最低3年くらいかかりそうだわ。



ちなみに・・・



会社の机には一切私物を置いてない。



もうホンマにうんざりきたら、出社しないつもりでいるから(笑)



物理的にはすでに退職準備は完了済みってね。




というわけで、今日のタイトルは「無駄遣いがやめられないアラサーOLが一念発起してみた」風にしてみますた( ´艸`)



休日明けってなにかとトラブル起こるし明日は行きたくねぇな・・・