守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

夜勤者の後始末からの部品交換

朝から夜勤者のミスが発覚。


どう見ても人為的なミス。今週、夜勤入ってるN田って人、昨年の12月中旬に休職から復帰したはいいが、本来の所属は別部署なのになぜかうちの部署配属になった。


まずまず仕事は出来るし加工機のプログラム組んだりとか知識もあるのだが、ミスが多すぎ‼️


元からこんな感じなのか、うつ病(休職の原因)の影響か、それとも初心者ゆえか………


あんまり言うとまた病気悪化するとまずいので、腫れ物状態だわ。



ミスの後始末したら、加工機の部品交換やらされる。


どうしても取り外し方がわからない部品があったので機械設計した技術部門に問い合わせたが「ちょっとわからない」なんて素敵な回答をいただく。


あんたらに出来んことが、ワタシにわかるわけないやん。



と、言いつつも四苦八苦しながら2時間かけて部品をばらし、1時間かけて組みつけて試運転がはじまったのは昼過ぎてから。


特に問題無さそうなので、このまま稼働させる。

午後2時の時点で疲労困憊…・・・(;´Д`)ツカレタ


通常業務(顕微鏡覗きながらの作業)の最中は何回かうとうとしてしまう。


まだ、カラダが先週の夜勤モードから通常モードに切り替わっていない。

そこまで人間関係悪いわけじゃないけど、他人のミスの後始末すること多いし、ポンコツ社員(まだあと1人いる)抱えた状態での上層部からの無茶ぶり、、、


地味にストレス溜まるわ。


貯めていいのはおカネと徳、楽天pointくらいかね(疲)


明日は定時で光速帰宅だわ。