守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

夜勤で丸投げされたの巻

昨日から夜勤週間である。


基本的に夜勤は負担軽い仕事をまわすのだが、


今夜出勤したら、ややこしい図面を渡されて、「これやっといてほしいんやけど」とこっちが状況飲み込めてないにも関わらず、矢継ぎ早に説明される。


説明終えた上司(定年間際の係長)はそそくさと帰ってしまう。


よりによってうざったい図面、、、明け方に半分寝ながら仕事してるような状況だし、しくじったらどうすんだ?


この係長、リスク管理って言葉知らんのかな、、、こういう状況だとミスして時間も材料もムダになる可能性高いから昼間やってもらったほうが無難と思うのは私だけかいな(;´Д`)


こういうバクチじみたことし出すから傍らにいるこっちも地味にストレスがたまるわ。


ま、責任者は係長やし、いざとなったらアンタのせいだよ!



そういや、17年前に入社した前の職場(親会社)で、鬱病で休職した密告カス野郎の仕事を無理やり引き継がされそうになったこと思い出したわ。


当時のクソ上司に

「仕事って具体的に何するんですか?」

って聞いたら、

「いや、俺も知らんから向こう(出向先)で聞いて」って、、、、


あ、ちなみに引き継がなかったよ、その仕事。


思いっきり嫌そうな顔してやったしね。


上司のオマエが内容把握してないようなもんを入社4か月足らずの新人に投げるって、今思えばとんだ能無しだわ。そいつ


ちなみにそのクソ上司、社長夫妻の機嫌とりして執行役員まで出世したけど、こないだ会社のHP見たら名前消えてたわ。


会社やばいから逃げた?それとも社長夫妻の機嫌損ねてクビチョンパ?


そのクソ上司、人がよさそうなツラしてたからかなり最初は信用してたけど、いざとなりゃ自己保身のために平気で手のひら返すこと繰り返してきたから、「むやみに他人信用したらバカを見るぞ」ってことを存分に学んだわ。


この歳で今の資産築けたのも、そういう意味じゃアンタのおかげかもね(笑)


今もまだ誰かのケツに引っ付いて上役の機嫌とり頑張ってるんかね。