劇団員不要論
少し前から我が部署の劇団員(主任)が病気で不在。来月、復帰?だそうです。
そしてここ2か月でしばらく落ち着いていた中学生彼氏の「残業したくない病」が再発(笑)
結局、5月から残業は私と部署長、休日出勤は嘱託のH氏含めて3人で回してる状態。
が、、、
ここへきて、うちにようやく新人さん入れてくれた✨
一人は専門学校(?)卒の20代新卒、もう一人は30代前半。どっちも若い✨
一番の若手が40代前半のワタシで、最年長が60代のH氏、次が59歳になる中学生彼氏、そして55歳の劇団員というもはや山間の限界集落の消防団ような年齢構成の部署にようやくホンモノの「若手」が来たんだわ。
ここ2週間、仕事ボチボチ教えてきたけど、仕事ぶりは決して悪くない。
というか、、、
劇団員がいなくなって2か月ほどであるが、
品物の流れがよくなった⇐劇団員がウロウロしてるだけで仕事してなかったから。
部署内の揉め事が無くなった⇐自分は仕事ロクにしない癖に他人に厳しい。
他部署とのトラブルが無くなった⇐理解してないのに会議で余計なこと言うから。
はい、部署内も含めて地味に平和でございます(笑)
劇団員の復帰は8月だそうですが、正直いらないです(笑)
これでコイツが復帰して生産高減ったら、明らかに劇団員が元凶。
というかこういうバカを主任にしちゃったのがすべての発端。
人選びって大事。これが主任程度の役職でよかったが、下手に管理職以上になったら会社潰れるレベルだよ。
このブログへのコメントはmuragonユーザー限定です。