守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

これ以上ジジババ甘やかすんじゃねぇよ

更新予定じゃなかったけど、書く。


駄文でかなり口が悪いと思うので読みたくない方はスルー願う。


私の住まいは分譲マンションなのであるが、築年数が46年とかなり経っている。それゆえに住人には年寄りが多い。そしてカネの問題で少しばかり揉めている。
具体的には管理費だ。それに関して取りまとめた意見についての紙がポストに入っていた。



管理費はいわゆる清掃員の方の人件費。ちなみに昨年は修繕積立費用で揉めていた。


年寄りどもの言い分は


「年金暮らしだから値上げされたら生活できない」


「ここと、あそこもやってほしい」


「清掃員減らして値下げできないの?」







はぁ・・・・・(´-ω-`)






バカか!
おめぇらのマネープランなんか知るか!年金で暮らせねぇなら働け!!こちとらその年金すら貰えるか怪しいうえに同世代は70どころか80超えても最悪働くことが決まっとんや!それどころか、てめぇらの無駄な病院通いのための医療費と年金支えるために毎月の給与からナンボむしり取られてるか知らんだろ!
そもそも管理組合はおめぇらのマネープランなんか考慮する義務なんかねぇよ、相談したけりゃFPんとこ逝け!
だいたい、うちみたいな規模のでかいマンションの敷地を現状の4人で掃除して各階のごみ箱回収するのもキツイはずなのに、それを人数減らしてできるか!!
脚が痛いの、腰が痛いのつべこべ言ってねえでオマエやってみろ!!管理会社の清掃員はおめぇの家政婦じゃねえよ!家政婦欲しけりゃ自分で雇え!できねぇなら自分でやれ!
自分でできねぇなら施設入れ!!
そもそもおめぇらみたいなバカどもが大したカネも出さずに過剰なサービス求めるから企業がブラック化すんだよ!サービスには適正価格ってもんがあるんだから何でもかんでも安くできるって考えはいい加減に捨てろ!
カネ払えないわ、自分で何もできないわのないない尽くしのくせにド厚かましいこと言ってんじゃねぇよ!
いやならここさっさと売り払って賃貸に住め!わずか1万未満の値上げでこんだけブーブー言ってたら賃貸の家賃なんて払えねぇだろ。そもそもおめぇらみてぇな我がままで貧乏で文句しか言えねぇ年寄り住まわせる賃貸もねぇし、引き取る施設もないわ!



もうはっきりした。



曲がり間違っても介護の仕事は絶対にしない。



次に管理組合から意見書求められたら上記のことを言葉少しばかり丸めて投稿しようっと。



さて、金曜日はボーナス貰えるし、モロゾフのプリン食べよ。