守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

【健康は】不意討ち【財産です】

本日は雑記です。


皆さんは健康診断受けてます?


私は先月末に会社で受けました。


そして、昨日結果が帰ってきましたが、要精密検査でした_| ̄|○


引っ掛かった項目は便潜血陽性とのこと。


カネカネカネカネといやらしい事ばかり口走ってたバチが当たったんでしょうか。





マークしてたのは血糖値でした

我が家は母方が糖尿家系で、私自身も母方の血が濃いため、糖尿は要注意項目です。
祖母(故人)、母親ともに糖尿です。
なので私も普段から炭水化物の摂取量と、食べる順番も気をつけている次第です。


業務がほぼ座り仕事なので、運動不足解消とバス代ケチるのも兼ねて、最寄り駅から会社まで片道20分歩きです。


ちなみに空腹時血糖は94、HbA1cは4.9でした( *´艸`)


「家系だからあんたもなるよ」って私がアイス食ってると常に牽制されますがね。




自覚がないから余計に怖い((( ;゚Д゚)))

環境変わるとダメですが、普段は便秘しません。


たぶん、そこいらのパチンコ店より出てるほうやと自負してます( *´艸`)


タバコ吸わんし、酒もほぼ飲まないし思い当たり節がないのが余計に怖いわ。・゜゜(ノД`)




土曜日にまず検査予約します

結果入った封書渡されたとき、事務所のオバサンが
「この分厚さだと、精密検査の指示書入ってるから必ず受診して下さいね!」と念押しされたので、週末予約がてら逝ってきます。


ちょうど医療従事者の方のブログ読んでて、カネあっても不健康なら意味ねぇなぁって思ってた矢先にこれですよ。


結果等はブログにてお知らせいたします( *´艸`)


ただ、、、大腸内視鏡検査やし、下剤飲まないかんのがきついわ
○| ̄|_ガントカヤッタラドナイシヨ