守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

昇給率≪増配率という解答

給料安い旦那や彼氏に



「仕事頑張ってないからでしょ!!」



なんて今時世間知らずなこというバカ女はいないと思うが、



仕事頑張ったところで給料もボーナスも上がらないのが無理ゲーを国民に強いる日本という国。




現にワタシの昨年の昇給は¥2500





今年もこんな調子なら面談で核の起爆(退職)ちらつかせて恫喝してやるつもり(笑)




ワタシが持ってる「書く兵器」の威力きっちりわからせてやるさ。




ただ、、、



冷静に考えりゃ仕事いくら頑張っても経営者がアホなら社員の努力なんて関係ないから給料増えるわけもない。



昨年のワタシの昇給率は1%未満。



それに対して資産運用の場合、




きっちりと優良銘柄買い付けて積み上げたら右肩上がりに配当収入は上がっていくんだな。



ほら👇️



「仕事に対してやりがいを持て」なんて言い出すが、ナンボ努力して結果出しても収入に反映されないならやる気なんぞ起きるか!





大して報われない仕事頑張るのか、



的確に判断して地道に運用したら収入が確実に増える投資を頑張るのか。



社会人生活20年にも満たないが、もう答えを知ってしまったわ。




さて今年はどこまで配当金収入が増えますでしょうか。



「投資は難しそう」なんて考えてる人もいるだろうが、ワタシにとっちゃこういうこと考えてるほうが楽しいんだわ( *´艸`)



判断が正しけりゃ収入増えるし、間違ってりゃ資産も配当金も減る。



同僚だの上司だのに上前跳ねられることもないし。



あ~、仕事中もこんなこと考えてるワタシはホンマに社会不適合者だな



そんなわけで社会不適合者は早めにドロップアウトするわ。



労働力が減る??



知るかよ。