守銭奴の資産残高

書いてるのは氷河期世代の投資家にしてカネの亡者。2024年末で今の会社は辞めます。マンセー

約3割が欠勤な水曜日

会社からは何のアナウンスも連絡もないので、



久々に空間跳躍により職場最寄り駅にワープアウトする。




辺りは雪景色で年甲斐もなく少しテンション⤴️



こりゃ、仕事そっちのけで雪遊びだぜ(゜∀。)ヒャッハー



と思いきや、、、

パウダースノーで雪だるまも作れんわ。



で、会社に着いたら人がまばら(笑)



始業前の館内放送で、路面凍結のために本日は昼食の弁当が配達できないとの連絡。



昼食持参しなかった人は本日は断食決定(ヽ´ω`)



ワタシは持参したポ🍙🥐



始業開始といきたいが、うちの部署は出勤してるのがワタシと主任のみ。遅れて中学生彼氏が出勤。



Hさんは昼から出勤。



結局は路面凍結を理由に約3割が会社休みやがった。



いっそのこと雪の日は会社休業日でよくないか?



次はもう潔く欠勤しちゃる。





朝方に給与明細配りに来た執行役員に



「せっかくわざわざ出社したにも関わらず弁当なしで断食まで強いるんですかぃ」


「せめて差し入れくらいしてもバチは当たらんですなぁ。しみったれてますなぁ」



思い切りイヤミ言ってやった。



無論定時帰宅。



帰りに先日に乗客を8時間監禁した犯罪企業JRに乗ってみたが1時間遅れで何とか到着。



仕事以前に交通機関のクソッぷりに疲弊したわ。



夜通しJRに監禁された方々、お疲れ様です。